変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

化粧品代を15,000円⇒2,000円に節約。「素肌しずく」使ってみた

pv-20170123

女性ならみんな大好きな化粧品、コスメ。

欠かせないものであり、お金がかかるものでもあります。

ワタシはアルビオン(主に朝)とフジフィルムのアスタリフト(主に夜)をW使いしています。

いえ・・・していました。

つい最近、ぜ~んぶ切れまして、一気に買い揃えようと思ったら3万以上するんですよね。。

本気の節約モードに入った今、コレは我慢のしどころと奮起しました。

そこで、「テストする女性誌」として大人気の雑誌、「LDK」で高評価を得ていた「素肌しずく」を試してみました

税込み2,000円ちょっとくらいで、化粧水・乳液・美容液・クリームの4役を果たすというオールインワンゲルです。

乾燥による小じわ、美白に効果があるそう。

オールインワンゲル「素肌しずく」使ってみた

なんとなくマルチユースなものに不信感があって、いままで手が出せずにいた不可触の領域でした。

ワタシにとってはじめてのオールインワンゲルです。

【テクスチャ】

サラッとしてゆるくて軽め。少量でもよく伸びます。

マッサージにもピッタリの伸びですが、逆にマッサージしながらゆっくり塗り込まないとベタツキを感じるかも。

【使い方】

頬の中心2カ所にパール1~2粒分程度のゲルをおき、顔の中心からこめかみ部分までもちあげるようにやさしくのばしてください。公式サイトより引用(http://www.asahi-fh.com/shizuku/rich.html

【感想】

ちふれの拭き取り化粧水と併用し、夜だけ2週間ほど使っています。

塗った瞬間はサラッとしているけど、塗り込む間にモチモチに変化。

例年、小鼻の周りがカサついてガビガビになりがちなのですが、まったくその気配なし!乾燥を感じることはありません。

小じわや美白がどうなのかは今のところ実感ありませんが、保湿力はバッチリ!

朝顔を洗ったときにもぷるりんとした感じが残っているのを感じます。

この感じからいうと、1年中、朝も夜もコレひとつというわけにはいかないかも。

夏場や朝用には少し重いかもしれません。化粧をしたらテカりそう・・・。

カウンターで水分量と油分を計測してもらいました。

アスタリフト使用時と比べて、水分量は維持、油分はやや減少しベストバランスになっていました。

夜用の化粧品代が15,000円⇒2,000円に激減しましたが、肌状態は良好

13,000円の節約に成功です。

個人差はもちろんあると思いますが、ワタシ的にはとてもおススメです♪

▼ポイントタウンを経由して楽天市場で買い物すれば、どちらにも1%のポイントW取り▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン