変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

妊活中リセット期間の過ごし方。心身ともにデトックス&リラックス

pv-20170418.jpg

 

「リセット」

妊活においてこの言葉を生んだ人って天才じゃないかと思っています。

「ダメだった」と嘆くのではなく、気持ちを切り替えてまたやり直そうという心意気が込められていますよね。

 

ワタシに限らずすべてのベビ待ちさんが、最も凹む時期ですが。

だからこそ今しかできない何かがあるはず!

リセットにはきっと意味がある!

厚くなった子宮内膜が剥がれ落ち、体外に排出されるデトックス期。

赤ちゃんのために子宮を大掃除する時期です。

 

リセット時の正しい過ごし方

ストレス発散しようとして、無理にはしゃいだりテンションを上げるのも逆に精神的に負担。

激しい運動は体に負担。

過度な冷え性でない限り、低温期に逆らいムダに温め過ぎるのもNG。

リセット中は仲良し行為もNG。子宮に古い内膜が残ってしまうんだそう。

 

でも不要な毒素が体外に排出されるリセット時は、普段ガマンしている「お酒」や「甘いもの」も適度にOKな時期でもあります。

(もちろん摂りすぎはNGですけど)

 

体がデトックス時なら、心もデトックス時。

リセット中くらいは普段ガマンしている「したいこと」を少し許して、ストレスもデトックスするのもいいのではないでしょうか。

 

さぁ心身ともにデトックスしまくったぜ、かかって来いや卵胞期!!

次こそ最高のタマゴ造ったる!