変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

【実録】不妊治療5週期目まとめ~はじめての注射と不妊鍼灸~

pv20170220

 

不妊治療開始から5週期目が終わりました。
「終わった」ってことはまたも撃沈です、はい。

 

今周期は、はじめて鍼灸治療に通いはじめてみたり、食事に気をつかってみたり。

撃沈ではあったのですが、いつもは10~12日しかない高温期が14日間続きました。

なんとなく根拠のない自信があったんですけどねぇ。ちくしょうめ。

【実録】不妊治療5週期目

◆第9回目 診察内容

・超音波検査(卵胞の計測、子宮内膜の計測)

・E2検査

クロミッド処方

診察料 / 約3000円

 

◆第10回目 診察内容

・超音波検査(卵胞の計測、子宮内膜の計測)

・ゴナピュール注射

・タイミング指南

LH検査、E2検査

診察料 / 約3500円

不妊治療5 周期目 基礎体温と体調

f:id:kawarublog:20170619171605p:plain

D3:受診 エストロゲン31.1と標準値

D6:セキソビット1日目
D7:セキソビット2日目
D8:セキソビット3日目
D9:セキソビット4日目
D10:セキソビット5日目
D13:ゴナピュール注射
D15:イトレリン点鼻薬不妊鍼灸 / 仲良し
D16:仲良し
D20(高温期5日目):不妊鍼灸、トムソンテーブル
D25(高温期10日目):フライング陰性(早期検査薬)
D27(高温期12日目):フライング陰性(早期検査薬)
D29(高温期14日目):フライング陰性(早期検査薬)
D30 /D1:リセット

 

今周期ははじめて不妊鍼灸に通いはじめました。
不妊鍼灸に通ってはじめて腎臓が疲れているがゆえの血行の悪さと、その原因が塩分過多だったことなどに気づけましたし、収穫の多い周期だったと感じています。


鍼灸の効果か?
高温期10日目までに2度の37度超えを体験し、高温期が14日続いたのは妊活開始以来、はじめての快挙でした!

それだけでなく、高温期中盤になる出てしまっていた白ペタおりが、今回は全く出ませんでした。
結果的にはリセットとなってしまいましたが、「ん?いままでとちょっと違うぞ?」と感じるような変化がありちょっと感動しています。

リセットした時はいつもより落ち込んじゃったけど、注射やら鍼やら、いろんなモンぶっ刺した甲斐がありました。

さてタイミング療法もいよいよ次で6回目となります。
医師からはピックアップ障害といえるかも?との診断をうけており、治療のステップアップについても検討し始めました。
ピックアップ障害だった場合、人工授精にステップアップしてもかなり確率低いので、早いうちに体外受精を検討しなくてはならないかもしれません。

 

タイミング療法は次回で一旦区切りをつけようと思っています。
自然妊娠できるのか?次はステップアップするのか、しないのか?

悩んじゃうな。
妊活ってホント、我慢と悩みが尽きないものですね。