変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

不妊鬱?イライラモヤモヤが止まらないストレス期到来

f:id:kawarublog:20170711164656j:plain

久しぶりにブログを書く気になりました。
実は前回の撃沈がめちゃくちゃ精神的にこたえていたようで・・・しばし無気力になっていました。

不妊鬱?妊活鬱?

最低限の通院と治療はしていましたが、折につけ「どうせ次も妊娠できっこない」とか「何したって無駄」みたいにネガティブに考えてしまい、どよ~~~んと暗く曇った毎日を過ごしていました。

 スマホの閲覧履歴がすべて妊活系のサイトやブログ。
検索履歴は「高温期●日目 初期症状」みたいなのばっかり。
飲み会や宴会も断り続け。
ほぼ毎日薬や注射。漢方。鍼灸と治療づくし。

妊活にいいと聞けばとりあえず何でもやってみる。
はじめのうちはそれすらもの珍しくて楽しんでいたのですが、時間も出費もかさむし、だんだん「何で結果が出ないのか?」とイライラ・・・。

 

いつまでも憂鬱な気持ちや、イライラが緩和せず今周期はダメだろうなと思ったら、ハイ。やっぱりリセットしました。それもD25 で。早ぇよ。

 

 時の経過とともに少しずつ落ち着いてきましたが、超ポジティブに赤ちゃんのためならなんでもする~ッ!ってほどのガッツは戻ってきません。

 

皆さんもこんな経験あるのでしょうか?