変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

子宝スポット巡り@新宿花園神社。都会の真ん中で「男性のシンボル」を拝む

f:id:kawarublog:20170719105836j:plain

眠らない街、新宿の真ん中にある「花園神社」は商売繁盛などで有名な神社。
ここにも子宝スポットがあることをご存知でしたか?

 花園神社の敷地内。
メインとなる境内に向かう参道の右手にある、威徳稲荷神社です。

 威徳稲荷神社ってどんなところ?

新宿 花園神社は秋の「酉の市」が特に有名で、商売繁盛や芸能ごとにご利益がある都内でも屈指の有名神社です。

その境内にある境内社のひとつが「威徳稲荷神社」
夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などにご利益があるといわれています。

大鳥居から入って右手に、いくつもの赤い鳥居が立ち並ぶその先にあるのが、威徳稲荷神社です。

戦災で資料が焼失したため詳細は不明ですが、昭和3年4月頃に建てられたと伝えられ、女性の参拝者に人気の高い神社です。奉納された赤い鳥居が並び、異界へのトンネルに足を踏み入れたような不思議な感覚にとらわれます。

境内|東京都新宿鎮座 花園神社

 

「男性のシンボル」を拝む

神秘の鳥居をくぐった先、鳥居の上にで~~~~ん!!と坐すのが、男性のシンボル様でございます。

巨大な木彫りの男根に手を合わせ、頭を垂れて祈願します。

https://img.guide.travel.co.jp/article/392/4621/8D4DDA58A948482FA9276997D597B91C_L.jpg

画像引用:大都会・新宿の発展を支える!「花園神社」…ご利益がスゴイ! | 東京都 | トラベルjp<たびねす> 

お社の裏側にまわると、今度は石製の男根がいらっしゃいます。撫でるとご利益があるという説を見ましたが、なんとなく手に触れられない程度の距離がありました。
くれぐれも無茶をせぬよう、マナーを守ってお参りしてください。

f:id:kawarublog:20170719110927j:plain

社務所では「夫婦和合」のお守りも販売しています(500円)。

 

これまでも花園神社には初詣などで何度も訪れていましたが、まさか巨大な「男性のシンボル」をお祀りしているなんて、まったく知りませんでした。

知らなかったことを知ったり、見たことのないものを見るのは単純に楽しい♪
妊活って本当にいろいろと勉強になりますね。

 

こうやって人としての経験値を上げてくれているのかな。