変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

今季トレンド「マーメイドの鱗ネイル」に潜む隠れオタクネイル

ネイルアートは、もう10年ちかく欠かせない趣味のひとつです。

もともとは薄くて割れやすかったので、補強のためにと考えていましたが、季節や気分、服装、イベントなどに合わせて変えるのが楽しくて、いまだに毎月ワクワクします。

今月は、2週間ほど前にネイルチェンジしました。
夏っぽくトレンドの「マーメイドの鱗ネイル」に初挑戦!

 

凸凹の感じが可愛いし、夏っぽくてお気に入りです。何より名前がカワイイですよね♡

 

@ami20_e7がシェアした投稿 -


マーメイドの鱗部分はオレンジ系縦グラとブルー系縦グラの2つ。

3色程度でグラデを描いて→ミラーネイル加工をして→アクリルで凹凸を作る という工程でした。(見てただけですけどw)

マーメイドの鱗以外の爪は、クリアホロにホタテやヒトデのストーンを乗せてもらい、全体的に海っぽい仕上がりです。

 

 さて実は・・・。

 

マーメイドの鱗部分の配色は、Hey!Say!JUMP のベストアルバム「I/O」のジャケットのタイトルロゴをイメージしてつくった、隠れオタクネイルです。

 

@ami20_e7がシェアした投稿 -

 

 オレンジ系のタテグラとブルー系のタテグラは、ロゴの配色を意識しました。

30代後半人妻社会人なので・・・一般的なデザインと抱き合わせてオタ感紛らわせてしまいましたが、ベストアルバム「I/O」のタイトルデザインは、ネイルにしやすそう!

シンプルにストライプでもカワイイし、1本だけ黒の「I/O」ロゴでシメてもいいかも♡

Happy 10th Anniversary.

「おめでとう」と「ありがとう」の思いを密かに爪先に込めて・・・。

 

 ▼21曲のMVが収録されたDVD付!

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)

 


▼ファン投票で決めた音源10曲を収録した3CD盤

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤2)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤2)

 

 

 ▼新録2曲+ストリーミング座談会が聴けるユーザーコード付

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤/初回限定仕様)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤/初回限定仕様)