変わるぶろぐ

★ただいま妊活中★30代半ば。そろそろちゃんと考えたい、人生のこと。 仕事、妊活、貯金について変わる自分と人生を、徒然綴るブログ

【実録】不妊治療7週期目~ピックアップ障害なのか~

f:id:kawarublog:20170807100112j:plain

あらら・・・残念リセットきちゃいました。

仲の良い同僚にオメデタが発覚し、妊娠連鎖のような縁起が担げる気がしていたし、ベッタベタな精力増強にも取り組んで、またまた根拠のない自信があったのに。

 

kawaru.hatenablog.com

【実録】不妊治療7週期目

 

f:id:kawarublog:20170807101357p:plain

D3:クロミッド1日目

D4:クロミッド2日目

D5:クロミッド3日目

D6:クロミッド4日目

D7:クロミッド5日目

D9:hCG注射

D12:ウォーキング

D14:イトレリン点鼻薬 / 鍼灸 / ウォーキング

D15:仲良し / ウォーキング

D17:仲良し / ウォーキング

D19:鍼灸

D20:黄体ホルモン検査 / ウォーキング

D22:ウォーキング

D24:ウォーキング

D25:ウォーキング

D26:ウォーキング

D28/D1:リセット

 

黄体ホルモン異常を疑っていたのですが、D20の時点でp4値は18.79と安定。
さらに子宮内膜は14mmあったし、卵胞破裂も確認済み。

排卵日近辺と、着床日あたりの2回鍼灸治療も受けました。
運動不足と体重増加の実感があったので週3を目標に45min~1h程度のウォーキングもはじめました。

体温もきれいに上昇し、D19から36.8℃台出たし、D24 には37℃超え。
D23に36.76℃に落ちた時も「ウワサのインプラなんとかか!」とワクワク♪

D24くらいまではかなり自信がありました。

・・・ところがどっこいのリセット。

かかりつけ医はいよいよ、ピックアップ障害の可能性を示唆してきました。

ピックアップ障害。

風邪すら数年単位でしかひかない健康体で生きてきて、生まれてはじめて持病らしきものを得ました。なんだかズシンとくるものがあります。

体外受精となれば費用も高額。
あぁ。次はどうするべきか。リセットの間にじっくり考えてみたいと思います。